10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« 女性が喜ぶプレゼントといえば・・・4℃のアクセサリーに決まり! | - MAIN - | 公式戦入賞。 »

ペンで“聴きながら”読書する新形態「ペン読」出版って何!?

レビューブログからの紹介です。

今回は、アプライペンと呼ばれる文字などに触れるとそれに関係した音が出る「音声ペン」を紹介します。
なぜ触れるだけで音が出るのかというと、本に書かれている文字や絵の背景に音声コードと呼ばれるものが印刷されていまして、それをペン先にあるセンサーが読み込むことで音声がでるという仕組みらしいです。
その音声ペンを使った音を聴きながら読むという新しいスタイルを「ペン読」(ペンドク)と呼ぶらしいです。
英語などの語学学習にはもってこいの教材だと思いますね^^
なぜなら語学は音を聴くことがとても大事ですから、ただ文章を眺めるだけよりもはるかにいい感じがしますね。



↑の動画を見ましたが、僕なら英語を勉強するのに使いたいなと思いますね。
聴きたい文章の音声が聴けるということはとても強みになります。
これなら勉強もはかどりますよ!



また、平成21年12月12日、13日に丸善丸の内本店に行くと、実際にアプライペンを試すことができるらしいですね。
お近くに住んでおられる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

未分類 | 2009'12.02 18:00 | 固定リンク | PageTop↑

« 女性が喜ぶプレゼントといえば・・・4℃のアクセサリーに決まり! | - MAIN - | 公式戦入賞。 »

« 女性が喜ぶプレゼントといえば・・・4℃のアクセサリーに決まり! | - TOP - | 公式戦入賞。 »

プロフィール

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

マイクロアド

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ページランク

マイクロアド

F F Cのメンバーのブログ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

バナー広告

検索フォーム

RSSリンクの表示

アドガー

10/04/02~10/07/02

10/04/09~10/07/10

グラフ

Myアフィリエイト

