07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« 下調べ関連オススメ情報 | - MAIN - | ジャパンライフ 2chなどで話題の磁気治療器会社 »

データ調査関連オススメ情報

今日もいい天気だけど、

家でゴロゴロテレビをみていました。

ドラマがやっていて探偵もの!!

なんかドキドキしちゃうわね。

探偵って儲かるのかしら?

サイトで探したら、

『パーソナルデータバンク』さんのサイトで

こんなコメントを見つけたわ!!

■成功者
開業されて約1年になるオーナーさん(34)です。
営業時代の経験からか、常に自信が感じられる魅力のある方です。
前向きな営業・経営姿勢には、みなさんもきっと見習う所があるはずです。

前の仕事で、事業主の方と接する機会が多く、モノの考え方や視野の広さを肌で感じていました。
会社における歯車の一つでしかなかった私は、大きく影響を受けたものです。
営業という一つの道に専念するのは大切な事ですが、1人で経理、人事、商品開発、経営まで何でもこなせる マルチな能力も身に付け、自分の可能性を更に伸ばしたいと考えていました。
始めは、将来性のあるビジネススクールにでも通い、スキルの幅を広げようと考えていたところ 「パーソナルデータバンク」と出会いました。
営業職一本で来た私には、胸を張って言える資格、人にはない優れた技術などはなく、 独立資金と呼べるような貯金もありませんでした。(こんなに早く独立するとは考えていませんでしたので…)
しかし、今までに養った営業センスには自信がありました。
こんな私でも「これは出きる!」と確信し、またとないチャンスであると思いました。
右も左も分からずにスタートしましたが、身体一つで出来るこの商売は、資金面 でも・業界経験や独立経験のない 私でも全く問題なくスタートを切る事ができました。
とは言え、依頼者に「もっと良いアドバイスが出来たのでは…」と常に思ってしまいますが…。
ビジネススクールの授業料よりも費用が安く、また「いろいろな事が学べる」、 しかも「お金をもらえてしまう」等、一石二鳥どころではありませんね(笑)
ある意味、勉強のつもりで始めた仕事ですが、今ではサラリーマン時代の友人に 「すっかり社長の顔になったね」と言われ一人喜んでいます(笑)。

開業にあたり、経験の無さをご自身で一生懸命カバーする努力をされています。
口八丁の調子がいい営業マンより、誠実さが伝わってくる人の方が魅力に感じるはずです。
依頼者からの紹介が多いのもうなずけます。

実際やってみて、本当にニーズの高い業界なのですが、ワンランク上の収入を目指すなら、 それに甘えず努力を惜しまない事が肝心です。そこで、営業等に自信のない方に対し、 確実に受件するためのポイントを一つアドバイスします。
未来の依頼者は確実に興味があり「個人情報を知りたい」から、問い合わせをして来るのです。
多くが電話での問い合わせからだと思いますが、仕事を取りたい余りに焦る人がいます、 この初期段階では、まず「会う事」に集中しましょう。電話やメールのやり取りだけでは、 お互いに顔が見えませんから不十分だと私は思います。必ず、相手が話しやすい環境の場所を選び、お会いして下さい。
人は相手の顔を見て話を聞けば信憑性が高まるものです。
更に誠実な態度で接すれば信頼感を持ち易くなります。
コレを実行すれば、必然と良い状態で相談を受ける事が可能です。
当然誤解のない様、丁寧に説明する事と、どんな質問にも答えられるように準備を整えておく事も必要です。
コレを実行するだけで、受件する確立はグッと上がります。
仕事の流れの一部分ですが、営業の醍醐味を存分に味わえる事でしょう。
皆さんも私同様、他業種で蓄積された知識や経験をフルに発揮し、頑張って下さい。


探偵もの気になりますよね。
僕も一回探してみようかなとか思ってしまいました。
皆さんも一度探してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

未分類 | 2010'04.15 20:00 | 固定リンク | PageTop↑

« 下調べ関連オススメ情報 | - MAIN - | ジャパンライフ 2chなどで話題の磁気治療器会社 »

« 下調べ関連オススメ情報 | - TOP - | ジャパンライフ 2chなどで話題の磁気治療器会社 »

プロフィール

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

マイクロアド

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ページランク

マイクロアド

F F Cのメンバーのブログ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

バナー広告

検索フォーム

RSSリンクの表示

アドガー

10/04/02~10/07/02

10/04/09~10/07/10

グラフ

Myアフィリエイト

