10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« 選手を合成 | - MAIN - | 完璧なスランプ »

新試合システム

少し遅ればせながらなんですが、この前のアップデートで「新試合システム」の概要が発表されました。
 
ハーフスイング

これは、ファミスタDS2009にもありますね。
上の画像は初期のファミスタの頃はこれでバントの代わりをしてたと思います。
下の画像ですけど、今までの仕様で行けばこれ以上振ってしまうとスイングを取られるはずです。

新しいなと思ったのは、スイッチヒッターの打席の切り替えですね。
今までのファミスタにはなかったのではないでしょうか?
そもそも右対左、左対右が打ちにくいってことがなかったからだと思いますけど。
オンラインが生んだ新システムでしょうね。
これで、今以上に西岡、福地、金城を使う人が増えるんじゃないでしょうか?
そして、先発投手がリリーフ登板したときのスタミナの減少もパワプロっぽくていいですね。

あとは、インフィールドフライも、守備位置変更も、守備シフトも、ワースタ時代にはあった機能ですね。

あと疑問に思ったんですけど、落下点表示がないのは何ででしょう?
守備のへたくそな僕にとっては欲しい機能なんですけど。。。
そんな付けるの難しくないと思うんですけど。
うまい人ばっかりだから必要がないんでしょうか。

でも一番僕にとって大切なのは、突進打ちとかがなくなることです。




↓僕が参加しているランキングサイトです。
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログへ

Theme: ファミスタオンライン3 | Genre: オンラインゲーム

ファミスタオンライン | 2009'08.23 00:00 | 固定リンク | PageTop↑

« 選手を合成 | - MAIN - | 完璧なスランプ »

この記事へのトラックバック[-]

この記事へのトラックバック[0]

この記事へのコメント[-]

この記事へのコメント[14]

※現在、非公開のコメントも投稿可能です。

  • » 笹城
    ID:- URL
  • 2009'08.23 00:05

■ No title
僕も落下点表示欲しいです……

  • » ウオッカ
    ID:- URL
  • 2009'08.23 00:45


また、プレするんで、石川よろしく☆☆です。

あと、ミッションお疲れさまです。

  • » ☆ナルミン☆
    ID:- URL
  • 2009'08.23 06:39

■ No title
両打ちの打席変更はいいですよね^^

落下点欲しいですねw

  • » ktour95
    ID:- URL
  • 2009'08.23 07:45

■ No title
僕は今のままじゃ全部ハーフスイングですww
落下点は欲しいですけど、僕はそこをパワプロとの違いとして楽しんでるので…

  • » dvdskj
    ID:- URL
  • 2009'08.23 09:18

■ No title
落下点があるとオートはいなくなるでしょうね。

■ No title
落下点か・・・

それだと何かつまらなくなるような気がします

  • » hamu
    ID:- URL
  • 2009'08.23 13:00

■ No title
両打ちの打席指定ができるのは斬新ですよねえ。

  • » いもけんぴ
    ID:- URL
  • 2009'08.23 13:41

■ No title
>>笹城さん
そうですよね。
ほしいですよね。

>>ウオッカさん
あれっ・・・アムルPMは?ww
石川了解しました!

>>☆ナルミン☆さん
両打ち使いの幅が広がりましたね^^

>>ktour95さん
一応ファミスタでも落下点表示はあるですけどね。
ぱくった感は否めませんけど・・・

>>dvdskjさん
僕みたいなへたっぴキーボード使いはオートのままだと思います^^;

>>田中 駿光さん
やっぱりうまい人にとっては必要のない機能なんですかね^^;

>>hamuさん
新たな試みですよね。

  • » fine-play
    ID:- URL
  • 2009'08.23 17:33

■ No title
ファミスタらしくなっていきますね。
守備位置変更等期待できるものばかりですね。

  • » いもけんぴ
    ID:- URL
  • 2009'08.23 20:13

■ No title
そうなんですよね。
楽しみです^^

  • » よっしー
    ID:- URL
  • 2009'08.23 21:48

■ No title
落下点表示なくてもずれてたら、最後ちょっと修正してくれるような。
まぁどうなんでしょうね。

  • »
    ID:
  • 2009'08.23 22:17

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ No title
突進打ちは前後に動かせないようにするだけで一応解決だとは思うんですけどねww
両打ちの打席指定できるなら西岡と早川を1,2番で使える!

  • » いもけんぴ
    ID:- URL
  • 2009'08.24 00:06

■ No title
>>よっしーさん
ありますよね、ボールの近くに行くとオートで獲りに行ってくれるの。

>>すのーどーむさん
前に来なくしてくれるだけでもありがたいですね。
ロッテ強そう!

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 選手を合成 | - TOP - | 完璧なスランプ »

プロフィール

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

マイクロアド

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ページランク

マイクロアド

F F Cのメンバーのブログ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

バナー広告

検索フォーム

RSSリンクの表示

アドガー

10/04/02~10/07/02

10/04/09~10/07/10

グラフ

Myアフィリエイト

